昨日の晩飯なんだっけ

自粛期間が長い間続き、僕は気付きました。

昨日の晩飯なんだっけ

 

この境地にたどり着いた皆さん、おめでとうございます。僕ごときと同じレベルです。

しかしこれには条件があります。

条件

  1. 聞かれて5秒以内に答えられない   

まあこれだけです。答えられなかった皆様おめでとう今度こそ僕の仲間。

 

冗談抜きでこれに関してはなります。一昨日なんて遥か昔すぎて覚えてるわけがありません。幼稚園の頃母親に叱られると壁にアンパンチと言って殴りかかり、痛くて泣いていたことを覚えているのに、昨日の晩飯を思い出せない。ここでいくつかの考察をする。

 

考察

  • 実は食べてないんじゃね?

これに関してははっきりとnoと言えます。エヴィヴァディセイno。だって美味しかった記憶はあるんだもの。僕はデブ。飯を食わない夜はない。明けない夜はないみたいに言いましたが、飯は生きる源、デブは飯が生きがいです。食べてない日の夜は月に向かってハンバーグ!!と叫んでいます。

 

  • お前馬鹿なんじゃね?

はっきりとyesと言えます。中学生の頃、定規をボールペンなどで弾いて戦う競技が流行りました。名付けて「正義」(ガチテキトー)。皆にとっては休み時間10分の短い戦い。だけど僕は家で必死に練習しました。100時間を超える練習を乗り越え、定規を弾くだけで「ラルクアンシエル」の「シエル」の部分を吹き飛ばして「ラルクアン」にしてしまうほどにまで成長しました。本当は家で十分くらいだけど、一週間もしないうちにブーム終わってた。

 

  • 思い出す必要なくね?

母が作ってくれた料理を忘れるなど言語道断!(おまえだろ)

 

  • カレーじゃね?

いるよねー、こういう時になると必ずカレーじゃね?とかいうやつ。こいつは将来何があってもカレーのせいにするよ絶対にね。

 

40代になってからなんか臭いって言われるんだよね

→加齢じゃね?

 

これヒラメ?

→カレイじゃね?

 

何あの人美しいわね

→華麗じゃね?

 

あの子張本くんじゃない?

チョレイじゃね?

 

 

・・・

 

最後に

 

僕昨日の晩飯カレーでしたw